⑪自己肯定感をあげる方法🌸鬱をTwitterで治す🌸

こんばんわ。きーちゃんです。
ずっとずっと書きたかった手書きツイート
をやっと発信できます。


以前Twitterでアンケートをとりました。
自己肯定感はどんな感じですか?と聞くと


あるよと答えた方が25%
無いが肯定してくれる方がそばにいるが18%
無くて困ってると答えた方が50%

無いという方はあわせて68%もいました。

私も全く無かった人間です。そして、それが無いことが一番の鬱が抜けられないポイントでした。一生懸命自分を好きになろうとしました。自分大好き自分大好きと自己肯定感0の頭で沢山唱えたりもしましたが、さらに調子が悪くなりました。

また、誰かが私のそばにいてくれて大丈夫だよと肯定してくれたら元気になれるのにと思ったこともあります。けど、現実には一人暮らしで家族も近くにいないし恋人もいない。また恋人が出来たとしても、その人がいなくなったらどおなるのかと思うと、その人を失うことが怖くなり何も行動出来ませんでした。

そんなことを考えると生きるのが嫌になりやっぱり誰も助けてくれない、辛いと悲しいのスパイラルに入り1日中泣いて過ごす日がありました。

そんな泣き続けた次の日、状況は変わらず、変わらぬ朝がありました。が、ある考えが私に浮かびました。私が考えたことと、この行動が無かったら今もきっと泣いて泣いたの日々だったと思うとこの情報は誰かのなにか光になるかもしれないと思いました。


あなたの光になれますように🌸

第11弾

自己肯定感をあげる方法


ここから先は

597字 / 1画像

¥ 500

今私は無職療養中で収入源はありません。Twitterやnoteで鬱と向き合う自分を発信することが今一番生きがいがあります。もう少しこの場に居続けたい。サポートよかったらお願いします(>人<;)