見出し画像

コンサータを服用してみて

2019/8/21
コンサータ18mg
服用をスタート。

同年9/25
コンサータ27mgに

同年10/9
コンサータ36mgに

2020/6/29
コンサータ36mg+18mgに

2020/11/22現在に至る。

・・と言うわけで、
量は36mg+18mgで
現在もコンサータを飲み続けています。

先達てのノートに、
ベネフィット(薬の効き目)として

■『抗いようの無いキョーレツな眠気』
 のほぼ消失』

を挙げました。

これに関しては補足がありまして、

■日常的だったあの
『頭の中にモヤが掛かったような、特有の気だるさや倦怠感』の状態・常態

が『軽減』された事も付け加えたいです。

逆に私としては強く感じた、
以下の副作用も有りました。

◆ほぼ一日中続く、強めの胃の不快感(悪心と言うのかな…)←現在は大分治まりつつあります
◆食欲低下←弱まりましたが続いています
◆頻発する強めの頭痛←頻度は減りましたが、頭痛は出ています
◆口の渇き←変わらず現れています

頭痛に関しては、服用前の更に昔の、私が社会人になった20代の頃(28年ほど前)から出ていました。

コンサータ服用開始からつい最近までは、かなり強めの頭痛が頻繁に出ていました。

しかし頭痛の強さについては、
私の労働環境による影響もあったように感じています。

※先月10月21日、職場が引っ越しました。
 密な環境から、少し広い空間になりまし た。

なので、頭痛は少し弱まりましたが、引き続き起こっています。

あと、コンサータとの関連は分からないのですが、舌先のビリビリした感じが数ヶ月続いています。

●コンサータ以外の薬についての感想●

インチュニブは効果を感じることが出来ませんでした。

ストラテラは頭が冴える感覚は有りましたが、兎に角頭痛が激しかったのと、イライラしてしまうことが多めでした。

と言うわけで、
私のADHD薬は、現状は
コンサータがベストなようです。

あくまで私の個人的感想でしたが、
記録がてらに記してみました。

以上、ここまで目を通して下さった方、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?