見出し画像

3人の記事を勝手にまとめ【勝手にリレーエッセイ2023冬”夢”】

マジでスーパーありがとうございます。

現在、勝手に突っ走っている「勝手にリレーエッセイ」だが、ここで改めて第一走者の御三方をご紹介しておく。


特定のテーマに沿って、エッセイを書き合おうぜ、というのがこの「勝手にリレーエッセイ」である。


今回のテーマは、
「夢の見つけ方、あきらめ方」である。


未読の方のために、先んじて突っ走っていただいた3名の記事を紹介したい。ぜひ時間があれば、ご覧になっていただきたいところ。


それでは、いってみよう。


◾️じゃむむ
(30年かけて語る日本史連載中)さん

〈引用〉
>しかし、ここでふと思う。
私利私欲にまみれた夢を持つことの、何がけしからんのだろう。
夢は何らかの社会貢献を伴うものでなければならないのだろうか。そんなこと、誰が決めたのか。
(以下略)

◾️よよさん

〈引用〉
>なので、僕が考える夢のみつけかたは、大きいのではなくて、小さい夢の話なのかもしれない。それくらいが、僕にとってはちょうどいい。そのつもりで聞いてほしい。
(以下略)

◾️ヤス(ウエダヤスシ)さん

〈引用〉
>人が関わると叶うor叶わないが自分でコントロールできない。なら叶わなくても、くよくよする必要が全くない。勝手だが気は楽だ。



人と関わると夢がうまれるんだ。
(以下略)


それぞれの記事が公開されたときに、私の胸に去来したあの感情はなんだったのだろう。

感動と興奮が入り混じったあの感覚。


フェス感だ。


待って。てことは、フジロックの主催者って、めちゃくちゃ達成感あるやんけ、と思いました。



では、また!

〈あとがき〉
第一走者のみなさま、おつかれさまでした。みーんなコメント欄に何かしらコメントしてみてくださいね。第二走者のそれぞれのみなさま、構えず、ほどほどに!よし!この記事作っておいてよかった!ひとまず、寝込む!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?