見出し画像

仕事できる風な人が言いがちなこと。

「もちろんGPT以外のAIも使ってますよね?」

「これ、Canvaで作ってません?」

「レジ打ちこの前も教えましたよね」

「今月、シフト少ないんですね」

「定量的に評価しない根拠を教えて」

「レジ締め」

「市場占有率どのくらい把握してる?」

「優先順位」

「一旦6割の状態でクライアントに共有しとこうか」

「B/S的な観点で話してほしいな」

「アジェンダにない話は後にしてもらえる?」

「それ、ターゲットの解像度、粗いよね?」

「ほんとにそれがベスト?」

「私は8連勤なんですけど大丈夫ですよ」

「コンサル時代に読んでた本は〜」

「日経平均」

「この前シフト変わってもらったばっかですよね?」

「それってクライアントと関係構築できてないから起きた問題じゃない?」

「.aiデータで送ってもらえますか?」

「億」

「あの社長はめちゃくちゃ酒癖悪いらしい」

「いや、だから『あるべき姿』を考えようよ」

「ファクトベースでください」

「これが無料はやばい」

「しのごの言わず行動しろって」


......
...
..
.

いいと思います。

〈あとがき〉
口だけのヤツと泥臭いことから逃げるヤツが多過ぎます。理論武装してうだうだ言ってくる人は私の周りにはいませんが、そういうニワカが現れたら容赦なく土下座して「へい、その通りです!」と言って一生懸命言うこと聞きたいです。今日も最後までありがとうございました。

【関連】本当にできるヤツはこういう人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?