見出し画像

宇多田ヒカルからの電話なら1回目のベルで出ちゃう自信ある。

7回目のベルで受話器を取った君

歌詞引用 : 宇多田ヒカル『Automatic』

......1回目で電話出ろ! 

あたりめーだろ! 宇多田ヒカルからの電話だぞ? なんでお前、宇多田ヒカルからの電話を7回も焦らしてんねん! すぐ出ろ!

7回目どころかワンコールで、

「(ガチャッ)もしもし? 電話くると思ってたよ? え? あたりまえじゃーん」

「電話ありがとね〜」


つって出ろよハゲ。7回も待たせてんじゃねーよタコ。天下の宇多田ヒカル様だぞ? お前は何様だ? 総資産60兆円でもあんのか?

宇多田ヒカルといえばたしか、15歳であのスーパークソッタレソング『Automatic』を発表して、かと思ったらアルバム『First Love』を発表して。

みなさんご存知ですか? 

宇多田ヒカルのアルバム『First Love』は日本国内の歴代アルバム売上ランキングの第1位なんですよコラ? 売上枚数は800万枚近くで、全世界でいえば1,000万枚を超えてるようなクソッタレな金字塔アルバムなんだぞコラ!

デビュー1年目で王貞治の本塁打記録55本をぶっちぎって100本ホームラン打っちゃいました、っていう甲子園怪獣清原ですら不可能だったごぼう抜き記録ですねん!(清原元気でやっとるか?)


嵐? SMAP? King Gnu?


だれだそれ? こちとら宇多田ヒカルじゃ!


平成のチートキャラ小室哲哉をして「15歳にトドメ刺されたわぁ」って言わしめてんねん。なんやそれ。TKに引導渡しちゃってますやん。


はぁ......。

私がnoteを始めてから現在までに、みなさんからありがたいことにいただいたスキ数の累計は6万回なの(ありがとうございマンモス)。

でも、宇多田ヒカルと比べてみ? あ? 

かたや1,000万でこちとら6万だ? 茨城の牛久大仏とミジンコくらいのサイズ差があるわボケ。ふざけんな。牛久大仏でかすぎだろ!(見たことねーわ!)


しかもだよ。

宇多田ヒカルが『First Love』を作ったのはあの人が14歳から15歳にかけてのことなんだぞ? なおかつあのアルバムは宇多田ヒカルの1発目のアルバムなわけ。おかしいだろ。

ふざけるのも大概にしてくれ。俺は33歳のおっさんだって! いつもnoteで「私は2022年6月1日からnoteを始めまして」みたいな感じでさ、さも、

いやー、まだそんなに日数経ってないんですけどね? なんか頑張っちゃってますわ〜ありがとうございやす(ヘコヘコ)。

あ?


っていうようなクソ面して「キリッ」みたいな感じでnoteっていうクソッタレな狭い池、いやもはや雨上がりの水たまりですわ(アメンボとかいるとこ)。そんな中でマウント取ってる俺が恥ずかしいわ!


かたや宇多田ヒカルさんは1発目からあててるわけ。しかも14歳、15歳で。おかしいでしょ。これ、いまが令和だからまだいいけどさ、世が世、時代が時代なら、私は入水自殺ドボンしてます。

俺が14歳のときなんかね「あー、なんか変なニキビできてんなー」つってプチプチ潰してたわボケ! 初めての彼女ができてチャリこいでたわ! なのにヒッキーったら? あ? 

最後のキスはタバコのflavorがした
ニガくてせつない香り


なんやこの差は! 

タバコはただクセーだけだわ! なんや「ニガくてせつない香り」って! お前ぜってークラスの2軍だと油断させといて、実は他校に彼氏います系の隠れ1軍キャラやろ!


そんなかんじなのに、宇多田ヒカルには一切のおごりがないねん。


もう、すごすぎだろ! 大好きだって!
ちっちゃいころからずっと大好きだって!


なんやこの現実! 恥ずかしいわ!

死にてーわ! 死なないけど!


〈あとがき〉
父が運転する車の中ではいつもアルバム『First Love』が流れていました。彼女の曲の歌詞の中で特に驚いたのは『Traveling』に出てくる「春の夜の夢のごとし」で「え? 宇多田ヒカルは平家物語も抑えてるのか?」と思ったものです。この記事は「宇多田ヒカルから電話がきたらどうするか」ということを書こうと思ってたのですが、ただの文句みたいになりました。今日も最後までありがとうございました。

【関連】宇多田ヒカルが少し登場する記事

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

おすすめテンプレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?