見出し画像

さりげないやさしさ

すごーく優しいのに、それがさりげなくて自然な人がいる。そんな風な優しさを私も持ちたいなと思う。きっとその優しさは、その人にとってごくごく当たり前のことだから、さりげなくて自然なんだと思う。

話しててその受け答えの端々にさりげない優しさがあって、ほっと安心するし心地いい。優しい言葉を並べ立てるわけじゃないけど、ちゃんと話をしっかり聞いてくれてるとか、分かろうとしてくれてることとか、楽しんでくれてることとか、そういうのが伝わるような優しさ。

さりげなく気づかってくれてることも伝わるし、こちらの負担にならないように一言添えてくれるとか。

そういう人に出会うと、私もそんな風になりたいと思うし、見習いたいなと背筋がしゃんとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?