見出し画像

好きを集めてスクラップ

毎日を過ごす中に、自分の好きなものが溢れていると、目にするたびに気分が上がるし、にんまりするし、よしがんばろう!と思える。

毎日着る服、身につける小物、外に出る靴…。

買い物する時の財布、鍵につけたキーホルダー、持ち歩くバッグ…。

玄関に置いたアロマオイル、お気に入りのマグカップ、かわいいクッション…。

好きなものばかりに囲まれていたいと思うけど、身の回りのものは好きなものばかりではない。適当に選んでしまったものや、誰かからもらったもの、安いからと手にしたもの。家族がいるから家族が好きだけど、私は好きじゃないものもいっぱいある。

でも何かひとつでもとびきり好きなものがあれば、それだけでいい。

物を選ぶ時、私はあまり迷わない方。
これは好きだなぁ、これは好きじゃないなぁ、が早くに答えが出るんだけど、それは雑誌から好きなものばかりを切り抜いてスクラップしてたからじゃないかなと思ってる

雑誌を読むのが好きで、よく買っていた。最近はすっかり立ち読みするだけになってしまったけど、毎月数冊買ってきては家で読んで、読み終わったら、好きな写真を切り抜いて、ノートにスクラップしていた。

ファッション、インテリア、雑貨…。

そうやって気になるものやいいなと思うものをスクラップしていたら、あぁ私はこういうのが好きなんだなというのが少しずつわかるようになっていった。

好きなものはたくさんあればあるほどいいと思っている。毎日の生活に彩りが生まれるし、落ち込んだ時に少し気持ちを後押ししてくれるきっかけになる。

今は雑誌もあまり読まなくなったから、スクラップしていないけど、その代わりにPinterestで好きなもの集めをしてる。
デザインの参考にしたり、たまに眺めたり。

好きなものがばばーっと画面いっぱいに出てくるのは、見てるだけでもうれしい気持ちになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?