見出し画像

とある休日の切り取り

朝のうちにスーパーへ。
火曜一だったようで人で混雑。
手伝いたい、と思うことがあったけど、まだ万全じゃない腰のことを考えて手伝えず。早く万全になりたい。

ピーマンをたくさんもらったので、お昼は焼きそば。焼きそばソースを切らしていたので、おたふくソースメインで作ったら甘めに仕上がり、家族に不評。

昨日の疲れが出ていた様子の父。少し気になるところはあったみたいだけど、それもひっくるめて全体的には安心。

ふと時間を持て余して、思い立って行こうと思ってたスタバへ。ストロベリーフラペチーノにしたけど、明日から桃のフラペチーノが始まることを店員さんが教えてくれた。たまーにしか行かないスタバ。しまった、せっかくなら桃が飲みたかった。でもおいしいレモン味を堪能できた。

せっせとがんばるリハビリ。すぐに思うように変化は見られず、施術してくれてるのに申し訳ないなーと思う。

思春期ならではの揺れ動きを抱える息子。気持ちもなかなかするするとは言ってくれないけど、昨日話して少しすっきりした様子。

ブランキーの公式YouTubeでのラストライブ映像を観る。イヤホンで静かに観ていたけど、どうしても自然と体のどこかでリズムをとってしまう。今観ても聴いてもやっぱりやられる。

ほんの少し海に出かけて、それぞれに過ごす人たちや、目の前にいる海を見たことで、すっきりとリセットされた気持ち。毎日つかれてる感じはあまりないんだけど、それでもすっきりリセットされたーと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?