ワクワクするもの

こんにちは、赤橋 慶子です。

自分にとって最高に興奮して、ワクワクするのもはなんなのか!

辛いとき、苦しいとき、悲しいとき……

自分がネガティブに思ったときに、

「これをやれば、超リフレッシュする一品」「何度でもやりたい、読み返したい、何度も聴きたい一品」を今回は紹介したいと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第1位 クロノトリガー
 
  まっさきに頭に浮かんだのはこのクロノトリガー。ゲームよし、音楽よし、グラフィックよし、中2病よし、と四方良しを兼ね備えた最強の作品。

  思い返せば、小学生のころ。この作品をプレイしたのがきっかけでわたしの中二病が発症したと言っても過言ではない。

  「風の憧憬」「ボス2」「魔王決戦」「」「世界変革の時」などなど神曲が盛りだくさん。

  ゲームとしても最高、リフレッシュBGMとしても最高。
  気分が落ちた時、サントラで気分をリフレッシュし、モチベーションが下がったらゲームをやって「わたしもこんな作品を……」とモチベを上げています。

  また、クロノトリガーは世界が滅亡する未来を自分たちの手で変える物語。
  このゲームをプレイして、自分の行動によって未来はいくらでも変えられるんだ、という思いが心に刻み込まれ、自分の未来にとてもワクワクします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第2位 ONE PIECE アラバスタ編 ~vsクロコダイル~


   ルフィとクロコダイルの最終決戦。満身創痍のルフィはクロコダイルに「海賊王」になると言い放ちます。それを聞いたクロコダイルは、あざ笑いながらこう言います。
   
  「てめェのようなルーキーなんざこの海にゃいくらでもいるとな!」
  「この海のレベルを知れば知るほどに そんな夢は見れなくなるのさ!」

  このクロコダイルのセリフを改めて読み返すと、現実を叩きつけられてる気分になります。ときどき、クロコダイルの言うように自分が持つ夢が霞んでしまいそうになります。
 
  しかし、ルフィは言い返します。

  「オレはお前を超える男だ」
  「お前がどこのだれだろうと、オレはお前を超えて行く!」

  最後、ルフィは技の打ち合いに制し、クロコダイルを撃破します。

  ルフィとクロコダイルの対戦成績は1勝2敗。圧倒的実力差を叩きつけられても、何度も負けても、諦めずに果敢に挑み続け、最後に完全勝利を手にするルフィの姿は胸を熱くします。

  アニメ版だと、最後の技の打ち合いにドヴォルザークの「新世界より」が流れます。大きな壁を乗り越え、新たなステージへ行くという(わたしの解釈ですが)思いが伝わり、さらに胸を熱くします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第3位 雑草 byヒカキンとセイキン

  ヒカキンとセイキン、とくにセイキンのファンということでこの歌を聞いていました、何度も聞く内に、ものすごく元気づけてくれる歌へと昇華しました!(ちょっと上から目線w)

  この歌を聞いていくうちに、わたし自信が「不屈の花」だと思えるようになり、何度倒れても泥臭く這いつくばって行こうと、本気で思えるようになります。

  朝、出勤前にこの歌を聞いて気分を高めて家を出ています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、

赤橋慶子の何度もやりたい、みたい、聴きたいベスト3でした!

それでは、

ばーいせんきゅ!

#リフレッシュ #クロノトリガー #ポジティブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?