見出し画像

【我が家レポート】姉から弟へのプレゼント

こんにちは。
きーちです。

あと少しで1歳の誕生日を迎える弟のために、我が家の4歳の娘はせっせとプレゼントの準備をしています。

4か月ほど前から。

家に届くチラシやお店に置いてあるパンフレットなどをかき集め、ハサミを駆使し、何やら準備を進めています。

我々親からすると、どういう理由でそれをプレゼントにしようと思ったのかさっぱりわかりませんが、毎日1時間ぐらい時間をかけて、黙々と準備をしています。

そんなある日、娘が言いました。

「誕生日に手形とかあると嬉しいよね。」

プレゼントとしてはかなりまともなものが出てきました。

「そうだね、もらったら嬉しいかもね。」

満足行く回答を得た娘は、早速自分の部屋で用意をし始めました。

「(手形か…。息子はじっとしていないだろうから、結構大変かもな…。)」

そう思いつつも、せっかく娘が考えたのだから、可能な限り本人の思うようにやってみようと思ったその時、娘からは「できたよ!」と報告がありました。

見てみると、自分の片手を紫色にした娘が紙を持って笑顔で立ってました。

じ、自分の手形かい!笑

どうやら、自分が持っていたスタンプ台のインクを手につけて、自分の手形を取り、それをあげようと思ったらしいです。

というわけで、息子の誕生日まであと2か月を切りました。
どんどんとプレゼントが増えていっています。

果たして息子はユーキャンの資格講座の一覧をひとつひとつ切り取ったものや姉の手形に対してどんなリアクションをするのか。
今から楽しみです。

今日は弟のプレゼントに自分の手形をプレゼントしようとする娘について書きました。

それではまた。
きーち

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!

スキありがとうございます!我が子のおもしろエピソード更新していきます!
10
2児の父で、2回の育児休業を経て2019年4月よりしごと復帰。 父から見える子育てのことを軸として、社会・地域・家庭・成長・学び・気づきについて書いていきます。 人事担当だったので、まつわる話も書いていきます。 また、妻が創作活動をしているので、見てて感じたことも書いていきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。