見出し画像

【今後のこと】移住を検討します!

こんにちは。
きーちです。

何かが終わって、何かが始まる時期ですね。

いろいろと思うことがあるにもかかわらず、きょうもうまく言葉にならない状況でもやもやしています。

なので、来年に向けて宣言します。

移住を検討します!

きっかけは娘の保育園登園拒否です。

保育園のお友達と遊ぶのは好きだけど、保育園は好きじゃない。
娘はことあるごとにそういいます。

時間が解決する部分もあると思い、今はそのままお休みをしています。
ただ、嫌なものを無理強いするのは我々親は嫌なので、本人が行きたいと思うような環境を探してみようかという話に妻となりました。

また、子育ては自然が多いところでしたいという想いが私と妻共にあったので、移住を検討することにしました。

これから以下のものを詰めていきます。

移住先
移住先での住居
移住先でのしごと
娘が自分で行きたいと思う幼稚園や保育園
今の住居の処分

移住先としては以前山梨県や長野県に行った際にいい環境だと思ったので、そこを中心にいろいろとみていきたいと思います。

住居については今よりも広い家を探せるのではと思っています。
娘は家族4人で一緒にお風呂に入れて、家族4人で一緒に寝られる家がいいようなので、そんな家が理想です。
畑があったらなお良しです。

しごとについても、地方は各社人が集まらなくて困っているところも多いそうなので、移住先をある程度絞った段階で考えていきたいと思います。
以前人事をやっていたので、その路線で探してみたいと思います。

娘が娘らしく過ごせることが何より大事なので、そうやって過ごせる幼稚園や保育園があるところも、一つ移住先を決めるポイントになりそうです。

現在の家は、購入したマンションをリノベーションしたものなので、そういったのが好きな人にはお勧めできると思っているので、移住先が決まった段階で今の部屋を気に入ってくれる人を探していきます。

いままで勤めてきた会社をやめたり、今の家を処分したりするのはなかなか抵抗がありますが、家族全員がたのしく幸せに暮らすことが我が家の一番大事なことなので、来年はこの方向で動いていきます。

2019年になったらいろいろなところに情報を取りに行きたいと思います。

気になったところにはどんどんコンタクトを取っていきたいと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

今の街での生活が終わり、またどこかでの生活が始まる。
今の会社での生活が終わり、次のしごとが始まる。
今の家での生活が終わり、次の家での生活が始まる。

さあ、これがどんな展開を迎えるのか。

楽しみです。

今日は、移住の検討を始めたことについて書きました。

それではまた。
きーち

妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!