見出し画像

愛だけは

あなたとなにかを明日できるなら
風の吹く街でパンでも買って歩こうか
桜が咲いたら夢のチューリップ抱いて
まだ見ぬ明日にときめく声を聴かせてみせて

濁らせたままのあの日々なら溶かして
やわらかい言葉にそっと包まれ眠るよ

ああ、あなたのその目が光ってまぼろしになる
きっとその前に その前に もっとそばにいて
あたしの記憶が消えてなくなっても
きっと愛だけは 愛だけは 愛だけはのこして

怒りを帯びてるそのまなざしだって
本当は誰かにわかってほしかっただけだって
気付かないうちにも少しずつ遠くなって
嘘のない言葉を選ぶたび傷付けた

木漏れ日の中なら後悔は感じない
覚悟を決めた朝そっと抱き合うようにして

ああ、あなたのその目が光ってまぼろしになる
きっとその日まで その日まで どうかそばにいて
いつかはあたしの顔さえも忘れても
きっと愛だけは 愛だけは 愛だけはのこして

どの歌も本当はあなたに聴いてほしかったんだって
子供みたいな言い訳をしながら
甘えてみたのさ

ああ、あなたのその目が光ってまぼろしになる
きっとその前に その前に もっとそばにいて
ふたりの記憶が消えてなくなっても
きっと愛だけは 愛だけは 愛だけはのこして
消えないで

2023.7.26 Digital release

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?