見出し画像

「バチェラー・ジャパン」シーズン5の女性参加者がついに公開!

参加女性の紹介動画がアップされましたね。みなさんキャラが濃くて、今シーズンもめちゃくちゃ面白くなりそう。

笑顔が素敵な明るい方ばかり。3分ほどの紹介動画だけで、みなさんのこと好きになっちゃいました。これは、長谷川さん選ぶの大変だぞ。

これまでとは違ってキラキラ系というより「まじめなムードメーカー」が集ったという感じ。明るいけど、落ち着きもあって、人としてのバランスが絶妙です。わたしもたくさん笑顔にしてもらえそうな予感。

今回は、経営者や個人事業主が多いですね。長谷川さんの要望なのか、あわよくばバチェラー5のメンバーから次のバチェロレッテを選出しようとしているのか。わたしは後者だと予想。

バチェラー4では、バチェラーが誰かまったくわからない状態での顔合わせでした。今回は、事前に女性メンバーに伝えているんですね。バチェラーが長谷川さんと知って辞退する人を避けるためなのかなと思いました。バチェラーが振られまくる心配はなさそうでよかったです。

ところで、バチェラーは選ぶ番組。ということで、わたしも逃げずに最推しを選びたいと思います。

わたしの最推しは、ヨガインストラクター竹田智美さん。聞いているこちらが整う話し方をされていて、癒されます。バチェロレッテ2の長谷川さんについて「尾崎さんのこと本当に好きなのかな?」と思っていたとお話されていて、媚びない素直なコメントだなと思ったのも推しの理由です。長谷川さんの心の扉を開けてほしいですね。


次に気になっているのがメイク講師竹下理恵さん。わかりやすい言葉を使って、人を惹きつける話し方をされる印象です。お話されることもバランスが取れていて、番組でどんな言葉を使ってアピールしていくのか気になります。すべて言霊だと思っているとぼそっとコメントしていましたが、自信がなくても自信があるように振る舞うことの大切さを知っている人がわたしは好きです。


基本的にこの2人が推しなのですが、社長秘書尾﨑麻衣さんも気になります。控えめではあるけど、自分の考えはしっかり伝える芯の強さを感じます。

「長谷川さんがわたしは違うと思っていそうだったらきっぱりと帰ると思います」「選択肢が減ったほうが長谷川さんも選びやすいと思うので」とおっしゃっていて、気遣いの鬼だなと。普段から、相手本位の仕事をされていること、そしてインタビューで即座に考えを伝えられる聡明さがうかがえます。

頑張ってほしいですが、現時点であまり長谷川さんのことを前向きに思っていなさそうなところと気持ちをしっかり伝えられる特性が掛け合わさり、長谷川さんとかみ合わない予感もしなくもないですね。個人的には、最後のほうまで残ってほしい。

後は、舞台俳優本田美羽さん。とにかく、かわいい。落ち着いた話し方なんだけど、明るくて愛嬌がある。ちょっと抜けている年下キャラで、めちゃくちゃモテそう。「もう仕方ないな~」と言わせるのがうまい女性って、強い。自信のない男性の自尊心を満たしまくるんですよね。他の方と比べると内面の若さを多少感じますが、長谷川さんにハマれば強そうだなと思います。


他の女性たちも味があって魅力的。そうそう、この人も!と書きたくなっているのですが、いったんはこのあたりでしめさせてもらいます。公開が楽しみだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?