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X広告の「恋のシャッターチャンス」から学んでしまったこと

とうとう、まんまと、やられてしまいました。

Xのタイムラインを見てると、
一定期間ごとに出てくる同じ広告。

「恋のシャッターチャンス」
という楽曲の広告なのですが。

(…あなたのタイムラインにも出てますか?)

初めて見たとき、

わー、なんか惹き込まれるイラストだなあ
あ、楽曲の宣伝かあ
なるほどね〜

で、スルー。

2回目、

あ、また出てきた
めっちゃ押してるのね

で、スルー。

一言で言えば「ふうん」
悪い印象もなければ
それ以上でもない。

という感じでした。

でもさでもさ。

これが何回か続くうちに、気になってくるのよ。

今日は出ないな、とか。
ちょっとあのイラストまた見たいな、とか。


そしてとうとう、今日、
クリックしてしまったあああ…

ザイアンス効果?ザイオンス効果?
単純接触の繰り返しで好きになっちゃう、
完全にコレですよね。

わかってて、やられてもたよ。

ちなみに楽曲はアイドルっぽい曲
清涼感と、1枚のイラストでこんなに変化つけて
MV作れるのね!という気付きをもらいました

自分が「恋のシャッターチャンス」を
思わずクリックしてしまった経緯で
気付いたんだけど


繰り返し登場することが
信頼や興味を惹く上でめちゃ大切


ライターの仕事で言うと
読者さんにとって役立つ記事できた!
と思っても、

読者さんにとって必要なタイミングは違う

だから1回世に出して反応なくても、
定期的に「こんなのあるよ!」と出していくことって
大切なんだなあと

三振が続いて心が折れかけても、
ヒットやホームラン打ちたかったら
バッターボックス立ち続けるしかないもんね。

1回の三振で
引退しちゃうのはもったいないね。

わたしは元々かっこつけで
せっかちな所があるから

失敗を恐れたり
コレあかんと急いで白黒つけないように
しないとなあと思った次第です。

あ、でもこの単純接触効果もさ、
個人同士のDMでとか
クローズなところになっちゃうと
こわ!になるから気をつけようね。

↓普段はこんな記事を書いたりしています


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