見出し画像

100円スタートで1億円を作る方法


さて、今回は
「ビジネスをする為に勉強してるけど、なかなかお金にならない…」という方だけを対象にしたコラム。

まず、よく聞く0→1とは?


ビジネスをはじめてから1円でもお金を稼いだことがあるかないか?のこと。


恐らくまだ達成してない人は、正解がわからず日々不安を感じているでしょう。


Twitterを見れば
「〇〇日で3千万稼ぎました!」
「3か月で1億売りました!」



このような射幸性の高い文言に心躍り、
悩んだ挙句「これなら稼げそう…!」と新たなコンテンツを買い、満足してしまう。
そんな日々が続いてるはずでしょう。


というのも、
まさに5年前の私がそうでした。


しかし、ある事をきっかけに
今ではフランチャイズ展開を含む4店舗の運営、インスタマーケティング事業の2社を経営し、実業で億を達成する事ができました。
(法人3期目でまだまだ誇れる数字ではありませんが)


この5年間でコンテンツホルダーから変われたキッカケ、実は「とあるフリマアプリ」なんです。
※転売の話ではない

今回のテーマ

「マネタイズの感覚を掴もう」ということ。

何事も感覚が大切。
考えてみてください。
初めて何かに挑戦する時、いきなりレベル100に挑んで達成できますか?


・逆上がりできないのに大車輪
・球も持ったことないのにメジャーリーグ
・自転車に乗ったこともないのにツールドフランス


なかなかしんどいと思います。
ごく稀にできる人もいるでしょう。
しかし、そんな人は1000万人に1人レベルの天才です。
凡人の私は現実主義者。

現状の把握をして、現実を見よう


数百万、数千万、億を夢見るには早すぎる。
まずは「100円を自力で稼ぐ」というのがビジネスを成功させるスタートライン。
一歩目を一秒でも早く踏み出すことに全力を尽くしましょう。

0→1のマインドセット具体案

先程も話に出たように、フリマアプリがキッカケ。
はい、メルカリですね。

具体的にメルカリで何をしたかというと
家にあるいらないもので10万円を作る
というチャレンジをしました。

ポイントは10万円を作る、これは重要ではなく
・10万円を作るためにどうしたらいいかの逆算
・何ヶ月で達成できるかの目標設定
・どう買いたら売れるか?
・どんな写真が売れやすいか?
・過去に同じ商品はいくらでも売れてたのか?
・競合はどれくらいの金額で出しているか?

を徹底的に考え、リサーチし、行動すること。

10万円を稼ぎ終えた時、
あなたは次のものを手にしています
・計画性
・リサーチ能力
・改善能力
・分析能力
・マーケティング能力
・不用品がなくなって綺麗になった部屋
・10万円

どうです?
こんなに手軽にメリットしかない挑戦を知り、
よし!やろう!と思いましたか?
そんな事よりコンテンツ買って学ぶ方が早いっしょ!
と思いましたか?

もし、あなたが後者なら残念ながら一生稼げません。
運良く小金は稼いでも、望む目標には届かないでしょう。


なぜならビジネスにラッキーはないから。

もちろん流れに乗って稼げるタイミングはありますが、それはその人のセンスや積み上げてきた能力が生み出すラッキーです。

0→1がなかなか達成できないあなた。
遠すぎる理想よりも、
すぐに始められる挑戦で一歩踏み出してください。

これが後に1→10、そして10→100を達成するために必要なマインドセットになります。

お金を出して情報を得て満足するのはそろそろやめましょう。
魚を買うのではなく、釣り方を知り、すぐに実行。


あなたの未来を作るのは情報をくれる誰かじゃない。
今日挑戦した自分が未来の自分を作る。


確実に進んでいきましょう。
サポートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?