見出し画像

生きろ

_
自分で命を絶ったと言う、
悲しいニュースをテレビで見た。

意図してこういった
事件とか事故は
大きく報道されないけど、
本当に心が痛みます。

自分で命を絶つ選択をした判断は、
間違っているけれど、
そんな選択しかできなかったという現実に
悲しみとか怒りを覚える。

生きてください。

地面に這いつくばってでも、
たとえ誰にも
必要とされていないと
寂しく感じたとしても
生きてください。

焼肉が食べたい。
テレビゲームしたい。
アイドルのライブに行きたい。 「〇〇したい」の〇〇は、
素晴らしいものじゃなくて良い!
えっ、そんなもの?って
思われるような些細なもので良い!

本当に何でもいいと思う。
無理やり、そんなものを作って、
楽しいフリすることから、
始めれば良いんだと思う。

私だってそうやって、
楽しいフリしてる部分あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?