見出し画像

ザ=デッドマンレポート



ミスティ・レポートってカッコイイなと思ってこれからはザ=デッドマンレポートってタイトルにします!(まあ、日記なんだけど)

今回は2023年2月18日に発売する
ヒーローズ・ダークサイド・パック~闇のキリフダたち~
に出てくる新弾を早速デッドマンに組み込みたいなと思います。


零ちゃんがいたのが1番ビックリした

目次
1、注目カード
2、相性が最高なんですよ
3、仮想構築&手応え


1、注目カード
毎回特殊弾が出る度にザ=デッドマンはめちゃくちゃ強化されてるんですよねぇ

今回も様々な魅力的なカードが多くて今からが楽しみです。

まさかのザ=デッドマン新規
ザ=キラーキーナリーが先に来るのかと思ってた


凄く色々と試していきたいところですが、今回使うのはコチラ



かわいい

2、相性が最高なんですよ

このカードほんとに今の自分のデッドマンのデッキに相性よすぎ
タカラトミーワイのデッキみてる??

現状の構築
説明欲しかったら前回のnoteみて

キナコの何がいいってまず今後の脅威のひとつになるであろう絶望神サガのメタカード、ストラトバックとの相性がいい

革命チェンジや覇道のプランも潰せちゃう

1つ目の効果の自身がランデスしたらマナ加速と相性最高。やってる事コートニーフェアリーミラクルみたい(しかもそれぞれがキチンと役割がある)


相性がいいその2

キナコのやつ、初動として撃ったら今度は墓地から召喚が出来て復活の儀が達成できる
今までは、邪王門orベラドンナミロクゴートゥーヘルでやってたのが、コイツ単体でも出来るようになったのほんとに凄い
単体で墓地に行って出せるヤツなんてこれまではアバクくらいしか採用出来なかったので、初動のマナ加速になった上で、たった5マナで復活の儀が出来るのはマジで革命


相性がいいその3

邪王門から出る…しかもスレイヤーを持ってる…
確実に相手を仕留めようとしてくる…!!
しかも自身も破壊出来るのが凄くいい
何故かと言うと今度は破壊の儀が達成しやすくなるから!!
あと1体自分でも相手でも破壊出来れば達成できる
カウンターで破壊の儀を狙えるカードはホントに少ないのでこういうの助かる


相性がいいその4

キナコの雑種族、デスパペット、オラクル、ディスタス
たまに口寄の化身は使うのでマジで雑種族助かる
キナコだけで3ドローが確定する


3、仮想構築&手応え

キナコがキナコね!

即脳内で出来た構築がこれ
サガが環境に仲間入りする未来が見えるのでとりあえずストラトの枚数を増やして、ベラドンナの枠をそのままキナコに変えました

そんで回し具合はどうだったか?


めっちゃ負けるやん

言い訳をするとするなら

DOOM戦:ストラトキナコブーストしたすぎて、手札の儀よりも優先してしまったのが敗因
先攻もとってたため3キルは無いやろと慢心してたが今の時代のジョルジュDOOMにはピットデルがいる事を忘れてました()

アナジャオウガ戦:今までマナ加速が強欲の王国とキングシビレアシダケだったからニンギョが効かねぇ!とかドヤってたけど、キナコで遂に引っかかるようになってしまった…

ガイアッシュ覇道:そもそも苦手対面ではあるんだけど、前の構築にあった墳墓やベラドンナのハンデスが無くなったことで余計に妨害出来なくなったのが大きな要因
今の構築では一生勝てねぇと思った



てことで、改良

ガイアッシュ覇道に対して七王無き宮殿でだいぶ殺意高めにしてみた。
これでvaultに潜ってみた結果


イエーイ✌️

アナジャオウガに負けたのは悔しかったけど、ガイアッシュ覇道に連勝は嬉しかった
とりあえず新弾が発売されたらこの構築を組む予定
もうちょっと練られそうな気はするので、今後も頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?