見出し画像

里帰り


サーティワンアイスを買ってちまちま食べてる31週。昨日妊婦健診に行ったら、エコー中ずっとお腹が張ってて、順調だけどお腹の張りが頻回で強いから、早めに里帰りした方がいいかもと言われました...

3週間後に帰ろうと思ってたけど、旦那と親と相談して今週末帰ることにしました!


赤ちゃんと自分の身体が第一だから、もちろん仕方ないことだけど、旦那との生活が楽しすぎるのと、実家での生活に少し不安があって昨日の夜はいろいろ考えて情緒不安定になってしまった。(笑)

今住んでるところから実家までは高速で2時間くらいで、金沢に住んでた頃よりはもちろん近いし会いにきてもらえる距離だけど、仕事もあるしなかなか頻繁に会うのは難しいだろうなあ。

里帰りが近づいたことによって、出産も近づいたような気がして、今まではまだ先のことと思ってたけど、痛みとかその後の生活とかも大丈夫かなと心配になってきた...

今日の朝里帰りしたらいっぱい会おうね!と言っていた友だちに連絡をしたら、張りは心配だけど帰ってきてくれるの嬉しいと言ってくれて、少し心が楽になった🌞


何事もポジティブに考えないと!

旦那と離れることによって、会えたときにはより楽しいと思えるだろうし、テレビ電話だって出来るし。遠距離してた頃の気持ちを思い出すんだろうなあ。
両親と一緒にいる時間も貴重だから大切にしないと。家事も楽になって本当にありがたいし、旦那は育休もそんなに長く取れなそうだから、産後手伝ってもらうのはとっても助かる。

そして友だちにも会えるー!今住んでるところには全く知り合いがいないので、里帰りしたら体調見ながら友だちとも会えたらいいな♡

帰る準備しないと。結局水通し出来なかったから、実家でのんびりやろう...(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?