3ヶ月連続(少し惜しいけど)リリースを終えて。

こんばんは!

改めて、昨年10月から始まった
3ヶ月連続デジタルシングルリリースが
先月1月に完結しました!

10.11.12の予定でしたが、
最後のリリースを少し先延ばしにして
より良いものを!と皆さん待っていただき、
本当にありがとうございました!

ひとまず、リリースを終えてほっとしております。


昨年12月のワンマンで一足先に発表しましたが、
その3曲を含めたアルバムを今年4月15日にリリースする事になりました!

またこの話は改めてじっくり書かせて頂きますが、
今回は3曲のジャケットについて少しお話しようかと思い、書いています。

ジャケット写真は全て自分で撮影しました!

2022年10月リリース『words』
2022年11月リリース『Osmanthus』
2023年1月リリース『someday』


まず、wordsのジャケット写真ですが、
これは子供の頃の私と弟です👶🍼
この頃は可愛いと思ってたよ…笑

嘘です😂笑
ずっとずっと、可愛い弟です。

wordsは、大切な人と突然別れることになって、
あの時にもっとこうしておけば…という後悔や
こんな風に助けになれなかった自分とはもう来世でも会ってくれないだろうか…という気持ちや
悲しい気持ちが強い曲ではあるのですが、
やっぱりその強い思いって、幸せな時間があったからこそだなとも思ったんです。

だから、この写真しか曲に合わないと思ってこの写真をカメラで撮って、使わせてもらいました。
仲が悪いわけではなかったけど、こんなふうにくっついて写真が撮れてたのは赤ちゃんの頃だけですが😂
良い、大切な思い出です。

次はOsmanthus
もう、曲名の通り、金木犀です!
この曲を書くきっかけが、
街を歩いているときに金木犀の良い香りがして
通っていた中学校にも金木犀が植っていたなぁ…
部活をしてる時に香りが漂っていたなぁ…
ということを思い出したのがきっかけで
金木犀に関係する歌を書きたいなぁと思いました。

金木犀のことを調べてみたら花言葉に「初恋」とあったんです。
一般的ではないようですが、そんな花言葉もあるとのことで。

また、ちょうどそんな金木犀の咲く時期に
先輩から結婚するんだー!という報告と
結婚式のご招待をいただいたこともあり、
主人公が学生の頃にした初恋相手と親友の結婚式に行く…という切ない物語を考えて書きました。

ジャケットの金木犀は、実際に通っていた中学校へ足を運んで撮影してきました。
まだ植ってて、綺麗に咲いていて嬉しかったなぁ。


最後はsomeday
この曲はwordsに近いものはあるのですが、
また会おうね!!!という
別れの歌ではあるけど、希望を詰め込んだ歌です。
歌詞中に出てくる「幸せ溢れ止まない場所」というのは、天国のことなんですけど。。
(聴く人によって正解はないので、天国のイメージじゃなくてもいいんだよ!)

私の中の天国のイメージって、とっても綺麗な場所で、一日中おひさまぽかぽかで、春のような柔らかいイメージで。
でも、そのイメージにピッタリだなぁと思う景色が中々あらわれなくて、想像もできなくて…
もうリリースの12月になっちゃうなぁという時期、
去年の11月に沖縄へライブで行った時に飛行機から見えた景色が本当に綺麗で、写真を撮っていました。

飛行機なんて片手で数えるほどしか乗ったことないので、沢山乗ったことある方からしたら見慣れた景色ではあると思うのですが、、
私は天国がこんな綺麗な場所だったらいいなぁという思いから、この写真を選びました!


ジャケット写真を自分で撮影するって実はあまりやったことがなくて、良い経験ができたなぁとかんじています。

曲はもちろん、ジャケット写真もみなさんに楽しんでいただけたら嬉しいです!

3曲とも、本当に素敵なアレンジで最高の音源ができました。
もっともっと、広がっていきますように。

すでに聞いてくれてるそこのあなた。
本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?