前世を見ました

とあるクリニックで、トラウマ治療の一環?で前世を見ました。

まず母の胎内に戻った。すごく不安な気持ちがした。そしてさらに遡ると、南国のような海と椰子の木?が見えた。浜辺から海を眺めていたのは、20〜30代の私。家族を思い浮かべると、兄弟や親戚がたくさんいる。ここは沖縄なのかな。自分は長女な気がする。父は、年配で頼もしそうな明るい人。母の顔はどうしても思い浮かばない。いなかったのかな。

前世の私の人生は、のびのび少女時代を過ごし、20代前半で結婚する。そしてたぶん東京に行く。仕事はしていない。子どもも産まない。でも結婚生活がうまくいかなくて、別れてまた沖縄に戻る。そこでぼんやり海を眺めた(さっき見えた私)。でも周りには兄弟も親戚もたくさんいるから大丈夫。余生をのんびり過ごして、80とか90くらいまで長生きする。死ぬとき、「私は何も成し遂げなかったな。」と思う。

そして冥界に行く。白い髭の生えたお爺さんに「頑張ったから大丈夫だよ。」とコメントをもらう。次に自分が産まれたい母を選ぶ。選び方がよくわからない。私にはお母さんいなかったからかな(これはあとで思った)。私が今の母を選んだのは、「もっとストイックに生きたい」から。「母がしっかりしていないから、私がしっかりする。」と言った。「自分を磨くため(に今のお母さんを選んだの)ね。」とドクター。そしてまた胎内から産まれて大きくなり、現在の私になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?