見出し画像

経営計画のこと

こんにちは。

次に買うクルマは新型NSXと決めているBLUENESSの吉尾です。デスクにミニカーを置いて毎日「乗りたいな〜」と思っているのでたぶん3年後には乗っていると思います。想いの力は無限大です!

さて、昨日分のブログを更新していなかったので更新します。

この1週間で「事業計画」を練り直しておりました。

新型コロナウイルスの影響や自社製品事業のサブスク型ホームページ構築サービス「ivalue(アイバリュー)」の開発状況とそれに伴う営業状況なんかで当初見込んでいた計画が確実に変わり始めていたのでここらで修正をかけている感じです。

まだまだ知識も経験も足りないのは間違いありませんが、売り上げと利益の構成を考えたり、会社の仕組みをつくったり、新しい事業やサービス企画を考えていくのがどうやら好きみたいです。楽しく数字を動かせています。(いまのところは)

他の会社の決算書を読みあさったり、うまくいっている会社の仕組みを理解しその本質を正確に捉え自分の引き出しにしまい込んでいきたいです。当然全てを自社に落とし込むというよりは適材適所に散りばめていくイメージですかね。

今日明日で『新事業計画』を仕上げようと思います。

それに計画も大事だけどその後に重要なのは『高い実行力』だと思います。

がんばろーう!

短いですがこのへんで。

それでは!

#仙台 #東京 #ホームヘ ゚ージ #web #webサイト #サフ ゙スクリプション #ivalue #ivalueホ ゚ーズ #blueness






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?