見出し画像

神社参拝365日⛩不安症はギフト③

今日は
不安症や心の病について

私が試した事で
効果のあったことをシェアします‼️

※どんな治療法も100%では無いことをご理解頂きますようお願いします。

【前準備】
とにかく寝る
とにかく何もせず寝てください。
その時に自分を責めないで、って言いたいけれど
寝たいだけ寝る
寝てる自分を許す

これをしているうちに

余白や安心感が生まれますので

その感覚が出てきたら
次のことを行いました✨✨✨

①太陽の光を浴びる

太陽の光は
何かしらの元気を分けてくれる事は確かですが、
骨が強くそうなので、
女性にはおすすめ
美容には、しっかりUVクリームを塗った方が良いみたいですが、ビタミンDの吸収率は下がるようです。 

②散歩

私の住んでいる旭川は、
その名の通り川が多く

その川に沿って
緑を活かした公園が多いのです。
その緑の中を
ぼーっとしながら歩きました😊
理想は5㌔だけど
最初は、100mくらいからでした✨

③タンパク質

即効性は無いですが
やはり必要な栄養素のようです。

私の場合は
お肉より
高野豆腐など、
大豆由来のタンパク質が合いました✨ 


まだ、他にもありますがら
意識してやっていたことは
この3点です。

ポイントは
焦らないでやって頂くこと。

不安症が良くなる‼️と

期待を込めてやると
成果が出ているのに

自分の期待を超えてくることは
ほぼ無いので

やめてしまうことが多いです。

継続することも
脳の疲労回復に繋がり、

不安症の症状も安らぎます😊

後は
克服した人の真似をとにかくしてみること。

全部じゃなくて
取り入れられそうなところからで大丈夫💕💕💕

父は、30歳の時に
統合失調症になりました。

それからは
仕事することは出来なかった

私は、この病気になったら

絶対に治らないと思っていました。

60歳になり
ある事がきっかけで
回復に向かっていった父ですが

私と、回復方法は全然違います。

でも、共通していることは

「許した」

ということです。

私は
仕事をしていない
寝てばかり
家事できない
育児も出来ない

どうしようも無い自分を
「許した」

お父さんは、
無理しない事を
「許した」

そうしているうちに

自分の役割に気付いたんです。

父の役割は
どんな事があっても
「子供たちを信じる」ということ。

私の役割は
「行動する」こと

私は、この行動するに
「焦り」じゃなくて
「〇〇」で、行動する
そんなことを試しながら
今、動いています😌

この〇〇について 
いうか
お話ししたいと思います〜

皆さんは
〇〇に何が入りますか?

どんな意図で
どんな気持ちで

行動したいですか?

愛宕神社さんへお礼参り⛩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?