見出し画像

さよならは突然に 2020.06.23

◆新入りモニター

数日前、メインのモニターが突然ピーーーと鳴り出した直後に暗転してしまい、深い悲しみに包まれた。何度か繋ぎ直したり復旧を試みるも虚しく、寿命かなぁということで新しいモニターを早速ポチりました。

もうついたのか!はやい!きた!画面きた!メイン画面きた!これで勝つる!!

画面はだいぶ明るめ。TNなので反射もなく、かなりくっきりしている。売りの一つである144HzのリフレッシュレートでApexをプレイしてみたけど、かなり描画がスムーズになったように感じる。まあもちろんこれで上手くなる訳ではないのだけど。

これでゲーミングじゃない周辺機器はキーボードだけになった。こうなるとあとはもう時間の問題。

写真じゃ全く分からないけど置いた感じはこう。

ディスプレイ周りの汚さが伺える…。

足元は写真立てを横にしたようなフラットな形。高さは割と伸ばせるので、画面の下に色々置いたりできそうです。
何かフィギュアでも飾ろうかと思ったけど、大抵こういうところに置いとくと埃をかぶりまくる未来しか見えないので諦めた。

◆限界しりとり

「勇者ああああ」をたまたま見たら限界しりとりのアプリが出ていることを知った。

限界しりとりはクイズ王の伊沢さん率いるQuizKnockが作ったゲームで、引いた数の文字数でのみしりとりできるというルール付きのしりとり。カードゲーム版だとお助けアイテムがあるけど、アプリではお助けがなくただ限定文字数でしりとりをするだけのようだ。

勝手にマッチングしてどこかの誰かと対戦できる仕組みになっている。もちろんフレンド機能もついてるので知り合いと対戦することも可能だから、通話しながらでも実際に集まってでも楽しめそう。

----------

ところでブロントさんネタ分かる人どのくらいいたんだろ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?