見出し画像

謎検2023春結果 2023.05.31

謎検の結果が返ってきた!

今回自分的にはかなり難しいと思ったので過去最低点になるかなと思っていたけど結果は・・・?


69点で3級!う~~~んまあ、こんなもんかー。

あと1点で準2級だったのでちょっと惜しいが、過去最低点(63点)を下回らなかったので良しとしたい。
難易度変わるから点数だけでは一概に言えないんだけどね。
そのうち偏差値とか出してくれたら比較しやすいなあ。どうですかSCRAPさん。

振り返ってみると、今回は後半ゲキムズだった反面、前半は結構正答率が高かった(いつも変なところで躓いたりポカしたりする)ので、それでなんとか点を確保できた気がする。


以下問題番号で感想言うので受験した人しか分からないですがご了承をば。(※一部ネタバレあり)

問21
前半に点が取れたと言ったものの、これが取れなかったのは悔しい。というか抗原検査キットにしか見えなかった。許さん。

問38
考え方までは出てきたのに2つセットで考えちゃったのが敗因。いや別々なんかーいってなった。

問40
答え聞いたらなるほどだけどそんなとこ取ってくるの???という感じ。これは分からなくても仕方ないや……。

問44
これさーーーーー。解いてる時に紙にいろいろメモしてたんだけど、

一回答え書いてるんだよなちくしょーーー!気付かなかった。なんでだ。

問42,45,47
これらは試験終了後に考えたら解けたのでこういうのを時間内に取れるようにしたいな……。問47とか初見で敬遠しちゃって触れずに終わっちゃったから一回は解こうとしてみるのが大事かもしれない。

問48
こんなん無理だろ!!!笑

問49
これ解けたのは嬉しかった。唯一の4点問題だから前半のミス分カバーしたと考えればまあ解けて良かったな。

問50
いつか解けるといいな……。


五教科謎解きはもうやらないんだろうか。自分としては普通の謎検の方が謎解き感あるので好きだけど、たまには変わり種をやってみたくはなるので余裕があればお願いしますSCRAPさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?