見出し画像

謎検2023春 2023.05.28

ハイラルの冒険に没頭していて受験を忘れるところだった。

恒例の謎検の受験期間になりました。

特に対策とか何もしてなかったけど、ゼルダの祠が謎解きみたいなもんだし、いけるいける!!!


メモの様子

むっず!!!!!!!!!!

前回はなんとか80点で2級に漕ぎ着けたけど、果たして今回はどうなっちゃうんだ。
かつてクソムズの回があって60点だった時もあるけどそれを下回りそうな勢い。
40問目以降ほとんど分からなかった……。ぴえん。

試験はPCで受けてるんだけど、分からない問題が出たらスクショして後で解けるようにしている。
今回スクショ数が15……この時点で1問2点〜だから30点以上引かれてるんだよなあ……。

そしてあとから考えて解けた問題が9問あった。くそーーー悔しい!!!
しかしこれら含めて60分で50問解くのって相当おかしいことなのでは??後半に行けば行くほど難易度上がるから平等に時間割り振るわけにもいかないし……いやぁ満点近く取れる人どうなってるんだほんと。でもいるんだろうなあ。

結果はどうあれ、解説を見て「うわぁぁなるほどーーー」となるのも楽しみのひとつ。
今回は40問目が一番そうなりそう。(いまだによくわからん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?