見出し画像

万物の記録 2022.12.16

でんぱ組のライブに行ってきました!!(2ヶ月ぶり2回目)

いわゆるZEPPってとこですよ。Fooo!

12/14に発売された新アルバム「でんぱぁかしっくれこーど」の発売記念ライブということで、てっきりアルバム曲(5曲)だけのミニライブ的なものかと思ってたら普通のライブ規模だった。

仕事からの直行だったので事前のグッズ販売には間に合わなかったんだけど、会場入りの早かったくずぎ先生にお願いして前回買えなかったペンラをゲット。

デザインが可愛い!

そして今回はこずこずこと、愛川こずえさんの卒業ライブでもあった。愛川こずえさんはルカルカナイトフィーバーの人といえば分かる人は多いのではないだろうか。
2020年にでんぱ組に加入したというニュースを見た気がするけど、今年でんぱ組を知って、それなら推すぜ!と意気込んでいたら直後に卒業のお知らせが。そんなぁー。

前回の電九ライブでは体調不良で出演できなかったので、今回のライブで最初で最後のステージ姿を目に焼き付けるぞ……!

そしてライブ開始!

「Future Diver」初めて見れたし、「バリ3」好きだからまた聴けて嬉しかったな〜。「離陸致します♡」は前回のライブで初めて聴いて好きになったからまさかの2連続でこれもテンション上がった。

新アルバムの曲を交えて2時間弱で16曲!相変わらず体力お化けの集まりだ……。

最後に今回のメイン曲?である「オーギュメンテッドおじいちゃん」が見れて満足。この曲楽しすぎる。

・・・が、なんと、最後の曲が終わった時点で、こずえさんが、出てきていない。

え、終わっちゃったけど!?
アンコールで出る……よね……???

そして始まるアンコール。

・・・・・・で、出たーーー!こずえさんだーーー!
踊ってみたで見ていた人が目の前に!!

アンコールの3曲をめちゃくちゃ元気に歌って踊って、ああ、アイドルってすごいなあと思うのだった。

あああ……。
アンコールの2曲前に流れた「秋の葉の原っぱで」は初めて聴いたんだけどメンバーが横一列に並んで歌ってて、中には涙ぐんでるメンバーもいて、こっちも泣いてしまった……。

卒業後も踊ってみたで活動してほしいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?