見出し画像

甲府三昧 2021.06.26

◆山梨旅行①

Q.世界三大夜景といえば?


A.香港、ナポリ、函館

はい、これクイズに出ます。


Q.では、新日本三大夜景といえば、奈良県の若草山、福岡県の皿倉山と、あと1つは?


画像1

A.山梨県の笛吹川フルーツ公園

夜景じゃないけど!
当日公園の存在を知ったので夜に行く旅程にできなかった。また機会があったら夜景見に行こう。


画像2

冷やしももが美味しかった…!めっちゃ甘い!
この公園内で育てた桃だそうだ。


桃を食べ終えて公園内を散策してると何やら見覚えのある絵が。


画像3

「神様になった日」の舞台って山梨だったのか!しかもフルーツ公園のシーンが結構使われているようで。


画像4

確かに映画の撮影してるシーンとかそのままだった…!

図らずも聖地巡礼してしまっていた。万力公園の方も次回周ってみようかな。




夜は甲府駅近くで見つけたお店で夕食。


画像3

鳥モツ煮!

画像4

甲州牛のレバ刺し!

画像5

鮎の塩焼き!

どれも地元のグルメ。美味しくいただきました。
他にもだし巻き卵や焼きハラス、賀茂茄子の田楽も美味しかった~。

生牡蠣もあったんだけど流石に色々警戒しちゃって諦めてしまった。何もない3連休の初日とかに食べたい。


おすすめされた「而今」という日本酒もフルーティーで飲みやすかった。


画像6

「じこん」って読むみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?