見出し画像

謎解記 2020.06.28

謎解き記録の日です。今回はオンライン公演。

◆封鎖された人狼村からの脱出

SCRAPの新作、オンライン脱出ゲームです。
人数制限も時間制限も特になく、好きな人数、好きな時にできる公演ということで、2人体制で挑戦して無事成功!
といっても2人でお互い個別に謎を解いて、終わったら声を掛け合って同じペースで進める、という感じだったので実質一人でやるのと変わらない環境だった。

謎の内容としては、人狼が潜んでいる村の人たちとリモート通話して情報を聞き出し謎を解いていくというまさに今風の謎解きスタイル。
難易度は普通くらい…?とはいえ最後なかなかひらめかずに結構時間を要してしまった。
最終的には最初から最後まで3時間かかったのでボリューム感はあるかと。

是非やってみてくださいな。

ちなみに普段謎解きは基本iPadでProcreate(お絵かきソフト)をメモ帳代わりにしているのだけど、Webの問題のイラストを保存してそのまま上から描けるのが便利だし、レイヤーで解答の線とか別に管理できるのが楽なので、大変重宝している。

▽今回の謎解き環境

Procreateの無駄遣いと言わないで…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?