見出し画像

All Hallows' Eve 2021.10.31

ハッピーハロウィーーーーーーーン!!!!!

少し前まで"Helloween"だと思っていたけど、"Halloween"なんですね。

語源はタイトルの「All Hallows' Eve=諸聖人の日の前夜」だそうで、Hallows' eve → Hallow e'en → Halloweenと変化したとのこと。
だから"Hallo"じゃなくて"Hallow"で1単語だったということを学んだ。

以上、5分Wikipediaを読んで得た知識。


ということで、アルセロとノクスがハロウィン曲を踊ったよ!

2匹とも頑張って練習したので是非見てね。振り付けが可愛くて動きも面白いダンスだった。


ところで動画の撮影日にノクスがあるものを突然渡されまして。


?????????????????


なんだこれ。

いやうん、形はノクスのサインなんだけど。


画像1

剣だなあ・・・。


この野郎~~~~~。


ていうか

ダンス告知よりもさっきの体育館の「????????」ツイートのほうがいいね数が多いの納得いかないな?????

ダンス動画、見まくって高評価もおねがいします!!!!!


そういえばハロウィン前日にマグーダが配信をしてたよ。

マグーダマージャンクラブになってからやっと麻雀(麻雀)をやったぞー!

終始笑いっぱなしで楽しい配信でした。カロリー消費が激しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?