見出し画像

や さ し い せ か い 2020.08.31

『涼宮ハルヒ』シリーズの最新刊が9年半ぶりに発売決定されてめちゃくちゃビックリしてるんですけど!!!

この間のぷよm@sといい、どうしたのクリエイターの皆さん…もしかしてこのご時勢だから…?
何にせよ楽しみが増えるのはいいことだ。


◆野菜の日

8月31日です。野菜の日です。
肉の日の後に野菜の日が来るのは8月だけ!
ちょっと特別な感じ。腐女子ならこの関係性だけでカップリングにするレベル(偏見)

普段野菜をきちんと食べてるかというと少し自信がなく、たまに茄子やトマト、キャベツを使った料理をする程度。本当はほうれん草とかもうちょっとみどりみどりしたものを摂取したいんだけど…。

ということで、野菜成分を補うために野菜ジュースのお世話になることが多いのである。
最近ハマっている野菜ジュースがこちら。

画像1

KAGOMEのグリーンスムージー。身の回りで流行り出して、自分も飲んでみたらこれが大当たりだった。
とにかくめちゃくちゃ飲みやすくて美味しい。
甘いんだけど、砂糖や甘味料は無添加なので天然の甘さでこんなに甘いの?ってくらい甘い。

これだけで1日の半分の野菜と1日分のビタミンCが摂れるとのこと。
ペットボトルや紙パックの野菜ジュースでこういう「1日分」みたいな名前がついてるものがあるけど、どのくらい飲んだらその「1日分」になるのかピンとこないので、こうやって1本で提供されると分かりやすくて良いね。

と言いつつ、これまでは伊藤園が出してる「1日分の野菜」(KAGOMEの「野菜一日これ一本」ではない)をよく飲んでいたんだけども。
そっちは野菜感が強くて少し酸っぱさがあり、それはそれで好きだったんだけど、このグリーンスムージーは好みに合いすぎたので乗り換えてしまった。
ごめんよ伊藤園…。「お〜いお茶」はずっと好きだから許して。

もちろん味については苦手という人もいたので、気になる人はまず1本だけ試してみてくださいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?