見出し画像

魔法のカード 2021.07.03

◆変幻自在の迷宮からの脱出

最近は脱出ゲームや謎解きも自宅でできるものが多くなってきた。
コラボも増えてきて、呪術廻戦やHUNTER×HUNTER、シュタインズ・ゲート、サマーウォーズ、鬼滅の刃のような有名作品を題材にした謎解きを楽しめるいい時代だ。

というわけで、HUNTER×HUNTERの謎解きキットを買ったまましばらく積んでいたのを消化しようとして公式サイトを開く。
確か期間限定だったから終わる前に早めに片付けないとね。


画像1

あれ????今日7月3日ですけど?????

まさか3000円をドブに捨てることになるとは…。
もったいないからキットの中身だけでも開けておくか。


画像2

セーーーーーーーーーーーーフ!!!

そうか購入期間が6/27までで、ゲーム自体は7/27までなのか…。

買ったらすぐやらないとこういうことがあるから怖い。呪術廻戦も近々やらなきゃ。


画像3

ということで気を取り直して脱出開始!

ゲームの中で登場人物とLINEのやり取りをするため、はじめにフレンド登録を促される。


画像4

フレンド一覧が一気に異世界になった。


120~150分目安と書かれていたので、まあ120分あれば余裕だろうとたかをくくる。



・・・・・・160分後・・・・・・

うわぁぁぁめっちゃ時間かかってしまった…!

最後の謎、こうだろうなと思っていたことが上手くいかず悩んでいたけど、めちゃくちゃ単純なミスだった。方針は合ってたんだけどな~。


画像5

これは今回のストーリーで攻略するダンジョンの模型。組み立てるのにも結構時間がかかってしまった。せめてパーツの状態で入ってたら楽なんだけどな。
作業が多めだったのでもっとガッツリ謎を解きたかった感があるけど、相変わらず工作系のギミックが凝っていて、この先のあれこれがすごかった。そこはネタバレ禁止ということで…。

キットを持っている人は終わる前に早いとこプレイしましょう。


そういえばホール型のハンターハンターコラボ公演では成功できなかったから今回初ハンターライセンスゲットだ!やったね。

ハンターライセンスの値段は人生7回遊んで暮らせるらしいから…50億はくだらない…?

よし、売ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?