見出し画像

ふるさとのねずみ 2020.12.10


◆マッドラットデッド

巷でひっそりと人気を博してますね。

ゲーム自体は体験版をやり、製品版は人のをプレイさせてもらったりしてたのだけど、ラスボスだけクリアできずにやり残してしまったので続きが気になりすぎて、、、


画像1

入手してしまった。

普段はダウンロード版なんだけど、今回はパッケージ版。別に遊び終わった後売るつもりもないのだけど、ちゃんと理由があるのだ。


マッドラットデッドを開発した日本一ソフトウェアがある岐阜県各務原市の、ふるさと納税の返礼品だったというわけ。


ちょっと前に神奈川県相模原市の返礼品のゲーミングキーボードが少し話題になっていたけど、ゲームソフトも返礼品になる時代。いいぞもっとやれ。


ワンストップ特例の申請締め切りまで1ヶ月を切ったので、さっさと提出しないとただただ寄付をした人になってしまう。
そんなに大変な作業じゃないのにいざ封筒を受け取ると後回しにしてしまうんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?