見出し画像

【温泉記】おふろの王様 港南台店 2021.12.20

◆おふろの王様

日曜日に行ってきた。週末の定番となりつつある温泉。冬だから仕方ないね。

おふろの王様は神奈川、埼玉、東京あたりに展開しているスーパー銭湯のチェーン店で、以前住んでいた近くにも瀬谷店があったのでかなりの頻度で通っていた。瀬谷店は黒湯炭酸泉がめっちゃ良い。


今回は初めて行く港南台店へ。お店によって泉質も違っていて、ここは強めの塩化物泉。

ロケーションとしては露天風呂の雰囲気が良い!
緑に囲まれた多段式の構造になっていて広さだけでなくより"温泉"感が味わえる。

露天の天然温泉は温度が程よくて40℃前後。温泉成分をしっかり身体に取り込みたいと思う派なので、長く入っていられるのが良かった。
釜風呂という名のミストサウナにも入ってみたけど、ミストの濃度がすごくて数十センチ先すら見えないほど。温度はそれなりに高くて普通のドライサウナくらい汗が出たので、ミストサウナの中でも好きな方だった。

内湯には炭酸泉や個人的に好きな不感の湯もあるし、風呂の種類としては満足度が高い。

ただ、昼から激混みでどのお風呂も人だらけだったのが残念。情勢が落ち着いてきたからみんなたまたま行き始めたのか、何かのイベントと重なったのか…。
サウナなんてもうソーシャルディスタンスのソの字もないくらいの密集度で落ち着かない感じだった。

いつも混んでるんだとしたら仕方ないけど、空いてる時期にまた行きたいなー。


◆足跡

道を歩いていたら足跡オブ足跡を発見した。

足跡は不自然なところで途切れていた。

標識のポールを伝って塀の向こうから降りてきたのか…??

事件性がないことを祈ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?