見出し画像

目と目が合ったら 2023.11.16

ポケカ沼にハマって半月。
古代未来を何箱か開けた結果、新たなデッキも完成した今、とにかく対戦がしたい!

しかしカードゲームの性質上、顔を合わせないと対戦できない

・・・とは限らないのがまさに時代って感じ。


リモート対戦用のスタンドを購入!
通常は自分の場を映すカメラと相手のカメラの映像を映すモニターの2機が必要なのだけど、このスタンド(についてくる鏡付きクリップ)を使うとそれがスマホ1台で完結する。

クリップをスマホのカメラレンズ部分に装着すると、カメラを前方に向けていてもクリップの鏡が90度反射させて真下が映るようになる。
これによって相手の画面を見るのも、自分の場を映すのも同じスマホでできる。まさに魔法のクリップなのである。

スタンドはぶっちゃけなんでも良いが、直角の足が付いているので映る範囲を定めやすくて良い。

早速弟やフォロワーさんと対戦してみた。いい感じ!
自分の机でやると狭くてマットが敷けないのでぎゅうぎゅうだけどできなくはない。これはポケカが捗る〜〜〜!!!

ということで対戦いつでも募集中です!
(ちょっと某イベント準備でできる日は限られるけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?