見出し画像

ルカリオカフェ 2020.07.14

ルカリオがカフェを手伝ってくれたから、今日はルカリオ記念日。

◆Pokémon Café Mix

先月から配信されている『Pokémon Café Mix』にルカリオが実装されたのが今月の8日。

画像1

このゲーム、ステージごとに(多分)決まったポケモンが来店しクリアすることでポケモンの"なかよし度"が上がり、一定のなかよし度に達すると店員としてカフェを手伝ってくれるようになるというシステム。
ステージを進めるにしたがってカフェの設備が増え、設備に応じて来店するポケモンが解禁されていくのだが、ルカリオは120ステージより後になってようやく姿を現すようになった。

ちなみにルカリオを来店させるための設備がこちらのオブジェ。

画像2

うちにも欲しい。



というわけで、ルカリオ解禁までに予め120ステージまで進めておいた甲斐があったというもの。すぐさま来店までこぎつけることができた。

画像3

見てくださいこの笑顔。

画像4

椅子に座らずに立ったまま食事しているのはちょっと滑稽だけど可愛い。

画像5

目の前のソーダフロートにハートマーク出しちゃうのも可愛い。

画像6

タップするとちょっとしたポーズを取ってくれます。最高に可愛い。

画像7

ちょっとムッとしたりもする。何だその顔は。べらぼうに可愛い。

画像8

もぐもぐしてる口元も最高に可愛い。ブレンドティーだけどもぐもぐしてるのも可愛い。

という感じで来店してくれてるだけでも尊さの権化なんだけど、やっぱりスタッフとしても起用させていただきたいわけで。

現在解放されているステージ150までクリアするだけではルカリオのなかよし度をMAXにすることはできない。
なかよし度を上げる方法として、マスターコースという追加のステージを進めてルカリオが出てくるステージをクリアするか、もしくは1日1回ポケモンを招待できるシステムがあるのでそこでステージをクリアしてなかよし度を上げる必要がある。
招待できるポケモンはランダムだが、金のどんぐり(いわゆる石)を使うことで招待ポケモンを変更することができる。もちろんランダムで。

ということでこの招待システムでひたすらリセットを繰り返し、ルカリオが出るまでそこそこのどんぐりを消費して粘った結果・・・

画像9

ついにやったーーー!!

画像10

わくわくわくわく

画像11

画像12

ああああああああああああああああああ可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいああああああああ・・・・・・可愛い…。

プリンの方が先に来店してるんだけどルカリオが抜いてしまった。

ルカリオは十字に消すというスキルを持っているのだが、使用シーンが公式で見れるので是非この可愛さを堪能してほしい。

でもこれでカフェミックス全クリしたようなものだから放置の未来が見えるぞ…。ゼラオラが実装されたら話は変わるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?