見出し画像

甘く見ないで 2021.06.03

世間を騒がせてるウイルスもワクチンが出てきてそろそろ落ち着いてくれるかなぁといった今日この頃。

そういえばこの1年で日本のある妖怪が注目されましたね。


そう、アマビエである。

姿を描き写すことで疫病の流行を止めるという、なんとも時代に即している妖怪。諸説あるので調べてみると面白いかも。
おそらくこのウイルスが流行らなかったらこんなに知名度を上げることもなかったんだろうな…。

当然世間はこれをビジネスチャンスと捉えるわけで、様々なアマビエグッズが出たことでしょう。

まあそれ自体は別にいいと思うんだけど。

いいんだけどさ。


これは流石にアマビエが怒らない???


もう完全にアマエビだし。

いや最初見た時はそりゃアマエビって読んだけどね。

まあビールのつまみとして非常に美味しかったです。
アマビエありがとう。アマエビありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?