見出し画像

波導の輝き 2021.07.12

昨日の寄木パズルの他に実はもう1つ荷物が届いてまして。


画像1

いえ、違うんです、これはね、その。



画像2

はい。違くないです。


買っちゃった~~~~~~~~~~~!!!

リング自体は見た目の小ささに反して、しっかりとした重さを感じる。これがプラチナ…。
全体の色味もそうだけど、ブルーサファイアがキラッと光るのがかっこいい。
何よりリオルとルカリオなのがいい。


画像3

着けてみて気付いたけどあまり指輪映えしない手だな~。
手タレが必要とされる理由がわかった気がした。

右手の人指し指につけるか中指につけるか、迷いどころだ。


ぶっちゃけ19号だと少し緩い感じがして(実際着けてたら一度抜けてしまった)失敗したかと思ったが、しかしそこはフォークリングの利点を発揮。軽くグッと押すと少しだけ幅が縮まって、結構いい感じのサイズになった。

まあ押すだけでそんな変わっちゃって大丈夫なのかという不安もあるけど…。あまりいじらないでおこう。


しかし指輪なんて初めて買ったし身につけたから扱い方が分からない…。
日常生活で常に着けっぱなしなの?手を洗う時も?お風呂も?寝る時も?

手入れに関してはプラチナは比較的汚れに強いらしく、定期的に中性洗剤が溶けた水に浸してから拭き取るだけでいい(サファイアも水や中性洗剤につけても大丈夫らしい)という情報を得たものの、やっぱなんかこう、汚したくないじゃないですか。

とりあえずまた箱に戻してしまった。流石にこれはしまっておくのはもったいない。
となると、リングスタンドなるものを買ってそこに飾っておく方がいいのかな…。うーん、悩む…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?