見出し画像

おばけがでるぞ 2022.07.21

先日、7月18日に日付が変わると同時に公開された星野源の新曲『異世界混合大舞踏会 (feat. おばけ)』のMVが最高すぎるので見てほしい。

おばけの袖引き小僧(青いやつ)は可愛いし、なんか1匹やけにコチラ側な子がいますね。

タイトルが「(feat. おばけ)」ってなってるのはこの曲が主題歌の映画に出てくるおばけたちの声優さんも歌ってるということだそうだ。
その声優さんは釘宮理恵さん、下野紘さん、杉田智和さんという豪華メンツ。サビでコーラス担当しているらしい。確かによく聞くと誰か判別はできないけど微かに歌ってるな……。

今回の曲は各所でも言われてるけどかなり星野源テイストが強いなぁと思うし、過去曲から好きな要素を詰め合わせたんかくらい星野源を感じる。
よく言われてるのはサビ部分の歌い方が『Drinking Dance』だとか、曲調が『地獄でなぜ悪い』だとか、確かにという気もする。
個人的には『桜の森』感もあるのかなとか思ったり。
独特なところではおばけのヒュードロロ的な音が面白くて好き。

そしてMVのストーリーもめちゃ良いのだけど、何よりおばけダンスが可愛い……!
振付けがMIKIKO先生かと思われがちだが、クレジットを見るとどうやらMIKIKO先生が率いるELEVENPLAYというダンスグループのNONさんという方が担当しているっぽい。
ちなみにもうひとりコレオグラファーとして名前が掲載されているShingo Okamotoさんは、少年のダンスパート担当との噂。ちょっとスタイリッシュな振付けで明らかにおばけとは違うけど、同じ楽曲内でそういうこともアリなんだなぁと目から鱗だった。
ちなみにこのお二人はご夫婦だそうで。夫婦で振付担当なんて素敵な仕事だなあ。

聴いていて楽しい曲なのでMVも合わせて鬼リピしてたんですけど、やっぱダンス部分めっちゃ踊りたくならない?

なるよね?


てことで!

踊りました!!!いぇーい!!!

Pに相談したら、まぁいいんじゃね?ってことで早速練習して撮影日を迎えたところ、当日ちょうど予定が重なったメンバーが集まって最終的には5匹で踊ることになった。
いやみんな覚えるの早すぎかよ。ノクスは3日練習してるというのに。

撮影からのアップも早いんだよなーーー!
曲が短いのもあるけど、もしかするとシルヴプレジデントを超えたのでは…?
Pおつです。ありがとう。

一緒に踊ってくれたリオン、ルドルフ、がじっぽもありがとう~!



さて、動画のノクスを見てなにか違和感を感じた人は鋭い人です。


はい、そうです、ノクスのボディをリメイクしていただきました!!
製作はケモストでおなじみdasiさん。さすがのクオリティです。感謝……。

新ボディで気持ちも新たにいろいろ挑戦していきます!


・・・・・・え、ヘッド?

・・・5,6年前に作ったヘッドシェルの残骸が……ダンボールの中にあるなあ……(遠い目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?