見出し画像

謎検第8回 2021.12.02

◆謎解き能力検定

SCRAP主催の謎検の結果が返ってきたぞ~。


目標にしていた2級(80点以上)達成…!

今回システムのトラブルが起こり、ほとんどの受験者が正常な問題で受験できなかったということで、参考結果(だから2級”相当”)になってしまったのが残念…。

とはいえ、全員正解扱いになった問題はいくつかあったけど実際解けていない最終問題の6点を差し引いても80点超えてたので実質2級だからよし!
ただ、試験が終わった後で答をひらめいた問題については次回への課題だ。時間内に解きたかったなーーーあれは絶対解けた。(問35と42)


ところで成績表に得点分布図があるんだけど


んんん???なんだこの分布は???

自分の分布してるところを境に左右に山ができてる。いや、右側はね、分かりますよ。

何この左の山!?

制作陣にも魔物が住んでたけど謎解き勢にも魔物がたくさんいそうだ…末恐ろしい…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?