見出し画像

ボドゲホテル 2022.11.05

大阪の難波にボドゲカフェならぬボドゲホテルがあるのはご存知だろうか。

見た目はごく普通の建物なのだが・・・

入り口にあるオブジェがボドゲのパッケージを模していて、これだけでテンションブチ上がった⤴️⤴️⤴️

ということで、そうなんです。
来ちゃいました、大阪。

数年ぶりのくいだおれ太郎との邂逅

大阪といえばやっぱりたこ焼きは外せないよね!

美味しかったーーー!

・・・いや、メインはボドゲホテルですよ。

人狼・マーダーミステリー用の部屋に泊まったけど雰囲気抜群!

ちゃんと密談用の部屋(実際は寝室)があったり、

人狼の天国部屋(ここも寝室)があったりと細かいところに配慮されていてさすがボドゲホテル。

ホテルには謎解き企画も用意されていて、結構クオリティが高くて楽しかった!

部屋に戻ってから既にプレイしたことのあるマダミスを他の人がやっているのを眺めつつ、ito、藪の中、ゴキブリポーカー、インサイダーゲームなどなどやっていた。
でも時間が足りない!!!

一泊二日じゃ全然ボドゲやるには時間が足りなすぎる。また行きたいけど大阪……関東に同じようなホテルできないかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?