見出し画像

騙され続ける 2021.08.13

◆9人の翻訳家

映画を観たよ。


去年の頭くらいに日本で公開されている、実話をもとにしたミステリー。
Blu-rayのパッケージには「あなたは騙され続ける」だの「大逆転劇」だのよくあるような謳い文句がつらつらと書かれている。

もはやそんなのに騙されることある??ってくらい聞き慣れた言葉。書く意味は果たしてあるんだろうかと思ってしまう。

結論:めっちゃ面白かった!

ミステリーなので何も言えないのがもどかしいところだけど、個人的には騙され続けてたと思う。広告に偽りなし。

そもそもあまり本気で解こうとして観ていなくてむしろ「騙されたい」と思いながら観てる節はあるので、ストーリーをそのまま流れるように受け入れて思惑通り騙された形で終わった。

そういう楽しみ方が好きなんです。

もちろん犯人(?)が誰か推理しながら観るのも楽しそう。当たった人がどう推理したのかは聞いてみたい。



「Mystery for You」15ヶ月目ってことでバインダーもらえた!

たまにこういうグッズが届くのはちょっと嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?