見出し画像

平面のバトロワ 2021.04.08

◆パックマン

Nintendo Switchのソフトでオンライン通信する場合はNintendo Switch Onlineに加入する必要があるのだけど、加入者限定のソフトが配信されたりするのでただオンライン通信するためだけではないところが嬉しい。

そして最近追加された限定コンテンツが「パックマン99」。


画像1

これ99人でやれるの???


とはいえ今までもテトリス99やらマリオ35やらやってきてる任天堂ですから、まあ、大丈夫でしょう。


画像2

左右の威圧感よ。


画像3

うわあああああ。画面のごちゃごちゃ感がすごい。

もはや作戦コマンドとか見えない。


そもそもパックマンってまともにやったことが今までそんなになかった気がする。マップ上の餌(?)を全部集めたら何が起こるのかも敵がどのタイミングで中央の陣地から出てくるのかも分からないので新鮮な気持ちで遊べるのがいいですね。

調べてみたら敵の色によって行動パターンが違うらしくて意外と奥深かった。上手い人はどういう戦略でプレイしているのか気になるところ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?