見出し画像

刀と桃と灰 2020.09.07

映画を観たり麻雀したりダラダラと過ごした土日だったので、観た映画の簡単な感想など。(ネタバレはないように配慮してるつもり)


◆ナイブズアウト

Netflixで配信されていた2019年のミステリーコメディ。
ミステリーなので何かしらの事件が起きて犯人を見つけるという大筋があるため、内容ついては何も言えないのが残念だけど、とても面白かったし観てて非常にドキドキワクワクできた作品だった!

あらすじは公式サイトとか見るときっと書いてあるはず。

真相がどういうことなのか、予想しながら観るとより楽しめると思います。

洋画の俳優に明るくないのだけど、大作の主役を張るようなメンツが揃っているらしくて、そういう意味でも見応えはあると思う。


◆ピンクとグレー

2012年にNEWSの加藤シゲアキさんが出した小説を2015年に映画化したもの。加藤さん役者としてもテレビで見かけたりしたけど、小説も書ける人だったのか…。

オススメしてくれた人曰く、俺が好きそうな作品だという前提をつけた上で「最初の1時間は合わないと思っても我慢して観て」とのことだった。

てことで観てみたが、うん、これは好きだわ!
最初の1時間もさほど我慢が必要ではなかったけど、とても好みだった。展開の予想が得意ではないので、だいたい予想外の事が起こると、あぁーこれは好きだーってなるので、後半は心拍数上がりっぱなしで観ることができた。


最近映画館で映画観てないなー。
来週は『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の映画がようやく公開されるので観に行く予定を立てなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?