見出し画像

僕だけが消えた街 2022.04.29

◆BAN

「ピンポイントできっひーのリプライが表示されない」という旨のLINEが来た。
え、どういうこと?


えええなんでだ。


直接自分のホームに行ってツイートを見ることはできるみたい。リプライツリー上はさっきの画像みたいにツイートを消した時のように見えてしまっている。

別口からも連絡が来て、シャドウBAN(凍結までいかないペナルティ)を食らってるんじゃないか?ということで調べてみると・・・


ぎゃーーーやっぱりシャドウBAN受けてる!!

シャドウBANには複数種類あって、ここでは1,2つ目のサーチBANだけ検出されているけど、実際は3つ目のゴーストBAN(リプライツリーでの表示がされない&リプライやいいね通知がいかない)という重めのBANを受けていることが分かった。

調べていくと、スパム行為があったアカウントはBAN対象になるらしい。そんな覚えないんだけどなぁ、うーん謎。
誕生日の時に大量にリプを返したからだろうか。そんなコミュニケーションを標的にされるなんてご無体な。

数日で解除されるようだけど、どうもシャドウBANが長く続くと今度は凍結される可能性があるらしい。しばらく大人しくしていよう…。
放置すると直りが早くなるとかならないとか。口内炎かよ。


一応避難用に。
メイン垢に連絡もらってもこちらは問題ないけど、こちらからのリプが参照できないのは面倒だと思うので…。

せっかくのGWなのにTwitterを規制されるなんて!ぷんすこ!


◆けもケット前夜

明日はけもケット11!

ということで、

いつもお世話になってます、「おどしろキャンバス」にて売り子をしてますので良かったら立ち寄ってくださいな。
新刊はR-18なのでご注意!


プロダクション体育館もよろしくね!

リオン抱き枕カバーの予約も始まるよ!


アクスタはもちろん全部揃えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?