見出し画像

すれ違いませんか? 2023.06.04

映画『怪物』のあと参加してきた脱出ゲームのお話。

ファーニャーの脱出ゲームは2回目。前回の錬金術師も楽しかったので今回も期待!


◆すれ違いませんか?

ということで今回のタイトルがこれ。脱出ゲームっぽくないが、ちゃんと危機的状況から脱出するストーリーになっている。
どうやらファーニャー公演の中でも難しめとの噂だったが、開始前に掲示されていた脱出成功率は27%。確かに難しめだ……。

ストーリーは以下の通り。

謎解き公演に参加するため
会場にたどり着いたあなた達。

公演が始まると思ったその時!
...不思議なすれ違いに巻き込まれる。

会場に現れた怪しい男ー
嘘を付けない正直司会者ー
突如始まる謎の取引ー

謎解き公演を舞台に、
すれ違いから始まる壮大な勘違いの幕が上がる!

すれ違いませんか? イベント概要

すれ違い……アンタッチャブル謎ってことですね!
設定が面白そうだけどかなり複雑そうなことは間違いない。

一部詰まりつつ、いろいろ気付けて最終的に答えを導き出せた!結果は……!


ぎゃーーーー!

いや、マジかーーー。これはしてやられました。
最後めちゃくちゃわちゃわちゃしてしまったけど、これは楽しかった!よく考えるなこんな公演……。

「すれ違いませんか?」は終わってしまったけどまた新しい公演も始まるのでチェックしてみてね。


QRコードのやつは行く予定が立ったので楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?