見出し画像

狼と魔法 2020.12.24

メリクリ!


◆ウルフウォーカー

一部で人気沸騰中の映画「ウルフウォーカー」を観る機会があったので鑑賞会をしました。


これは面白かった…!

熱狂的なファンによるバイアスがかかっている評価かと思ったけどそんなことはなく、普通の1本の映画として楽しめた。オススメです。

何より絵本のような絵柄が手描きアニメーションの世界観にマッチしていて違和感なく作品に入り込めた気がした。

あと恐らくめちゃくちゃ力を入れてるんだろうなっていうのが狼の動き。本物っぽさが忠実に再現されている。
モーションキャプチャーで動きをトレースしたのか、スタッフロールの中で「Wolf Consultants」として、モデルとなったであろう狼たちの名前が並んでいた。


画像1

アポロ、チョコ(ここ笑った)、ギルバート、ホッブス……………ん?


画像2

いや Inu て。


Inuって名付けられた狼くっそ可愛いな。



映画は上映がほぼほぼ終わり、Apple TVで配信が開始されているので気になる方は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?