見出し画像

第4回クイズ大会 2021.08.03

◆8人の壁

第4回となった葛ノ木先生主催クイズ大会!


今回はいつものクイズ大会とは違い、「99人の壁」風の大会だった。


▼主催の記事

参加者が事前に自分の「ジャンル」を伝えておき、当日はそのジャンルの問題を3問答えられたらクリアというもの。

もちろんみんな各々の得意ジャンルを指定するわけで、主催者はそれぞれのジャンルをすべて知っているわけではないので一から調べてかつクイズにしなければいけないという主催者の負担がどデカい企画なのだ。なんとも凄まじい労力。ありがとうございます本当に。

さて他のメンバーが「Final Fantasy V」や「フラーハウス」、「名探偵コナン」などのジャンルで挑む中、自分の指定したジャンルは・・・


「踊ってみた」


10年以上前から見ていて、他の人があまり知らなそうなこのジャンルならどうだ!!!
一応予習もしたよ!

ということで結果は・・・



3問正解!!!つまりクリアです!!やったーーー!!!


2問目が予習した知識から出てきていたので完全に予習した効果が出ていた。予習が大事ということを身をもって実感した。こんなの中学生以来だ。

いつもの早押しも楽しいけど、一風変わった形でのクイズも楽しいですね。

「壁」はサクサク終わったのでチーム戦での早押しクイズもやった。特殊ルールで最終的に自分含む3名に2秒遅延のハンデが課せられたけど、なんとか勝ち抜けた…!

前回、前々回はあまり振るわなかったけど、今回は2連勝で気持ち良くなってしまった。たまにはいいでしょう。


▼過去の大会


◆フリート

Twitterのフリート機能が8/3で終わるということで駆け込みフリートが多かったが、結局日本時間の8/3中には終わらずなんとも肩透かしな感じになってしまったな。


ここぞとばかりにフリート機能を使う人。


行きたーい。


noteの更新告知ももうできないのが残念。便利だったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?