見出し画像

【温泉記】OYUGIWA 2022.03.01

◆海老名

日曜にふらっと海老名をぶらぶら。

ららぽーとにあったチーズ料理屋でお昼をいただくことにした。

肉の気分だったからハンバーグドリア…!安定した美味しさである。


◆OYUGIWA

その後、海老名にあるスーパー銭湯「OYUGIWA」に行ってきたよ。


割と近場ではあるけどまだ行ったことなかったのでこの機会に。
料金は他の温浴施設と比べるとちょっとだけ高めの1200円。まあこのくらいなら逆に静かそうでまったりするにはちょうどいいかなぁ。

天然温泉ではないけど、炭酸泉、露天風呂、寝湯、サウナもあり、欲しいものは揃ってる感じでした。
個人的には不感の湯が好きなんだけど、全体的に温めだったので長く入れるのが良かった。
イベント湯が米ぬか湯だったので独特の香り…!化粧水に浸かってる気分だった。

サウナはちょうどアウフグースの時間に被ったので参加しようと思って開始時間前からサウナ内で待機していたんだけど、開始直前に店員さんが入ってきた。

「一旦退室をお願いします」

しまった!そりゃそうか!

外に出ると既にシステムを知っている人たちが整理券を持って並んでいた。やられたーーー。
でもなんとか第3回の整理券をゲット。20分ほど適当に露天風呂で時間を潰してからサウナへ。

3回目なのでアウフグースのお兄さんも結構クタクタ状態で、途中でギブして出ていった代わりにベテランのおじさんが入ってくるなど波乱万丈。最終的に3人から施しを受ける形になった。結果的にラッキー。

ということで、かなり高温で汗をかいたあとの水風呂気持ちいい~~~!最高ですね。水風呂が17~8℃くらいなので個人的にはちょうどいい温度。
冷たすぎると長く入れなくてうまく体を冷やせない気がするんだよね。


全体的に満足度の高い温泉でした。
売りの一つに漫画読み放題の休憩コーナーがあるんだけどしっかり使ってないので次はのんびり長めにいるような計画で来ようかな。

夕飯はそばを食べた。天ぷらそばにしたかったけど天ぷらの扱いがなくてちょっと残念。代わりにほうれん草バター炒めが美味すぎた。


そういえば給水器の水がかなり温かったので、飲み物を買っておくのが良いかも。たまたま不調だったのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?