見出し画像

パーソナルサウナ 2023.09.15

個室サウナ開拓していきたいね。

定額会員制ではないので行きたい時に予約すれば行けるのが気軽で良い。
今回は2人用、水風呂付きのデラックスルームにした。

関内にあるビルの1フロアに佇む静かな空間。清潔感のあるロビーが好印象だった。

説明を受けて入室!準備が少し遅れてて開始が5分ほど遅くなったけど、その分終了時間をズラしてくれた。さり気ない安心感。

いい感じ〜!
映ってないけど背中側にテレビもあってYouTubeを流すこともできる。そしてそれをサウナの窓から見ることも可能。よく考えられてる構造だ。

設備としてBluetoothスピーカーがあり、スマホと連動させて部屋全体に好きな音楽を流せる。サウナ内にも流れるので、YouTubeで適当にリラックス系の曲を選んでサウナ感を出してみた。

また、ダイソンの風のない扇風機も置かれていた。ととのいにはちょうど良い感じ。
リクライニングチェアが映っている1脚しかなかったので2人利用時は交代で使わないといけないけど、スツールもあるので一応座ってととのうことはできる。

飲み物に関しては、事前にオロポ用にポカリとオロナミンCを買っておいたらサービスで部屋の冷蔵庫にオロポセットと水が1本ずつ入ってた上に、入室前に更にもう1本水をもらえたので、買ったのと合わせて飲み切れない量になってしまった。
まさかそんなサービスがあるとは……。オロポセットは普通に神サービス。

肝心のサウナはというと、2人が並んで入るにはちょうど良いサイズ感。ロウリューランドよりは少し狭めかなといった感じ。
元々の温度が90℃以上あるところにセルフロウリューが可能なので、一気に100℃近くまで上げることも可能。逆にこの狭さだとロウリューの効果は抜群。キマる。

ここで先日紹介した天才タオルが大いに活躍した。顔を覆うバージョンで被っていれば、ロウリューしても頭はしっかり守られつつ身体全体が熱気を浴びれるので、本来のサウナの目的が難なく享受できるのである。天才〜。

水風呂は18〜20℃で比較的ぬるめだったけど、サウナの熱さからするとちょうどよく感じた。シャワーもあるので2人でもここは問題なく利用できる。

90分で余裕を持った3セット。最高だった〜。

スキンケアやら何やらたくさん用意されていた。化粧水と乳液くらいしか使わなかったけどお得感がすごい。

水風呂付きのデラックスルームは2人利用だと90分10,000円なので、個室サウナとしてはまあまあ普通な感じだけど、サービスを含めると非常に満足だった。また利用したいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?