見出し画像

横浜ぶらり 2022.10.23

所用で横浜の方まで出たのでついでにポケモンセンターに寄るかー!

「ポケモンセンターへお越しの方へは整理券をお配りしております」

えええ入場規制……まだコロナの影響が……と思ったらそうではなく、ポケモンカード発売直後で抽選販売やらしてるからっぽい。ポケカ人気恐るべし。
12時くらいに整理券をもらったら入場時間が13:45~だった。気軽に寄るつもりだったのに!

仕方ないので昼を食べて時間潰し。


はなまるうどんの「豚バラきのこあんかけうどん」にした。蕎麦が食べたかったけど店前の広告に釣られちゃった。やるじゃん。

でも注文時に「豚バラきのこあんかけうどん」をめっちゃ噛んだので許しません。美味しかったけど。

食べ終わってもまだ時間があるな……ということで書店に立ち寄ってみる。
後でスタバに行きたいからそこで解ける本がないかなーとパズル系の雑誌を見てみたけど、クロスワードとかナンプレとか1種類に特化したのが多くて、もっといろんな種類を解きたいという希望が叶う本は置いてなかった。残念。


やだ……何この本素敵……。
「この一冊で」「完全図解」はズルいな。解ってるな。

クイズ知識的にもいいし、本棚にNewton置いてあったらカッコよくない??
ということでお迎えすることにしました。ようこそきひろ家へ。


そしてようやくポケセンの入場時間になった。

買い物するというよりはポケセンの空気を吸いにきただけのつもりが、実に遠い道のりだった。
棚に陳列されたポケモングッズを眺めつつ、買い物する家族連れの微笑ましい姿を見て心癒されよう。


まあこれは仕方ないよね。

アラームクロックは色ごとにポケモンが4〜5匹描かれているんだけど、青にはルカリオ入れておけばええやろ感が感じられる……でも買っちゃう……!悔しい(ビクンビクン

スマホリングはちょうど緩くなってきたので新しいのを。使い心地をみて買い増しするか決めよう。

巾着はまあ使い道あるんじゃないかな〜。というノリで買った。
ストラップもまあ、ほら、イベントとかでね。


そういえば「スターライトシリーズ」としてルカリオグッズが出てたんでした。先日上げたメラミンカップの片方もそのシリーズ。

▼メラミンカップ

新作発売前だったり、ポケモンカードの抽選販売のための特設コーナーが用意されてレジの列が一般と分けられたりしていて、賑やかな店内だった。


ポケセンで買い物したらフェスのシールもらえた!3タイプから選べるけどくさにした。


買い物もひと段落したからお茶して帰ろ。

新作のパープルハロウィンフラペチーノ!🎃

何の紫だろうと思ったら紫芋だったんですね。芋の甘さがしっかりしてて美味しかった。


意図せず横浜ショッピングを堪能してしまった。

カラオケ行こうかなーと思ったけど混んでて待つのもちょっと億劫だったから諦めて帰ることにした。

なんか、すごい"休日"って感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?